FC2ブログ

1、チュートリアルについて

●ルカのTwitter→「こちらからフォロー♪」

●ルカのYoutube→「こちらからチャンネル登録よろしくお願いします♪」




初心者さんで意外と多いのが、チュートリアルクエストを最後まで終わらせていない方です。
マビノギは誘惑が多いので、横道に逸れてしまうのも大いに分かります(笑)

しかし現在のマビノギのチュートリアルは、システムを学ぶのはもちろん、ベテラン勢には信じられないほどの特典が盛りだくさんです。

ここでは、累積1000未満の初心者期間を終えても半永久的に残るものをピックアップして紹介します。

①各種ペット

チュートリアル終盤までに3種取得可能です。

・初心者用サラブレッド
陸上では脚が速い部類です。

・初心者用イーグル
飛行可能な場所でVキーを押すと、空を飛んで高速移動可能です。

・もふもふほうき
速さはそこそこあり、空も飛べます。ペットインベントリあり(!)

Collage_Fotor.jpg


以上です。
ペットは課金であったり、イベントをほぼ完走したときの賞品などでしか手に入らないので、序盤で3種はかなり大きいです。

初心者用2種はペットインベがないので、後々他のペットにバトンタッチする可能性は大きいですが、それでもこの3種を回せばしばらくの間移動には困らないでしょう。
手に入れたらショートカットキーやスキルスロットに登録し、すぐ呼び出せるようにしておきましょう。


②スターターカード

超重要です!
チュートリアル完了で6枚取得可能。

このカードは、1枚につきキャラクターを一人作成可能です。

キャラクターを増やす利点ですが、まず銀行枠の拡張があります。
現在使用中のキャラの銀行枠が、そのまま7倍になると考えてOKです。
また、キャラクター自身のインベントリも倉庫として使えます。

※人間キャラで始めた場合、エルフやジャイアント支持でさらに2枚もらえるので9倍となります!

mabinogi_2019_02_13_001_Fotor.jpg


プレイしてみてお分かりと思いますが、マビノギはすぐにインベがパンパンになります(笑)
それを解消するうえで、このカードは早めにゲットしておきたいところです。

そしてキャラが多いことは、月額課金のアドバンスドプレイパッケージ(ADV)、マビノギファンタジーライフクラブ(FLC)使用時にも役立ちます。
これらは日替わりでとても便利なアイテムがもらえますが、貰える個数はキャラの数分となっています。
このためにキャラを増やす方もいるくらいですので、スターターカードを受け取らない手はありません。

ちなみに、ほぼ同等品のベーシックキャラクターカードは普通に買うと500NP(500円)します。




→目次へ戻る


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment